カテゴリ:改装?!( 2 )

オーダーしたザル
本日引き取りに行ってまいりました。

友達のそのまた友達が、暇をみて作ってくれた(本業=金網製造業)ザル。

料理を作るようになって久しいが、キッチングッズ&厨房機器をオーダーしたのは
今回で2度目

最初は、新築のキッチンに合うサイズでシンク&調理台&コンロ台を
合羽橋の厨房器具屋さんに作ってもらった・・・   あれから、もぉ7年

今回は話の流れで『造ってくれるよ、たぶん』から始まった

ザルはステンレスってのが当然だったけど、
①柔らかい 
②汚れがとり難い部分がある
③細かい具がとりにくく、つい 叩いてしまい縁が変形する(へこむ)
④柄が柔らかく曲がってしまう
⑤ぴったりの大きさがない
⑥深さがしっくりこない・・・・

その他 雑多な難点があり   発注。


硬いステンレスは溶接の難度も高いとか・・・  

リングを二重にして網を挟み強度を付け、その網の端を細かく溶接

直径170mm
最深部40mm
重さ:350g 少々おもい・・・

揚物・麺あげ・野菜水切り・・・等々活躍する予定

10年近く使えるし、溶接部分はいつでも修理してくれるとのこと
2個だからしばらく安心かな


[PR]
by spise2 | 2006-09-15 22:13 | 改装?!

電気工事とラックセットの日曜大工
正確には土日曜大工ですが・・・

調味料をこのラック(20口)に納め


a0064903_21353089.jpg
a0064903_1931642.jpg
間接照明にもなるライト6灯(レール可動式)取り付け  椅子もイメチェン 真っ赤にしてみました。
a0064903_21355240.gif

[PR]
by spise2 | 2005-12-11 19:06 | 改装?!


一日一品。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
調理な日
from まっいっか
鶏ハム南蛮うどん
from ミカフェ
「醤油」のトラックバック..
from 「醤油」のトラックバックセンター
「醤油」のトラックバック..
from 「醤油」のトラックバックセンター
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
「味噌」のトラックバック..
from 「味噌」のトラックバックセンター
思わず2度見
from 蓬田エレナ
大洗の海賊船 ダイビング..
from 柏・松戸・東葛エリアのくらし..
すごい
from 徒然草
マンボウ(マンダイ)
from 料理レシピ紹介サイト:ブログ..
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧